人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベストオブ田原俊彦ファーストオブ吉川晃司

ぼくの趣味は「レコード集め」です。
なんたらのオリジナルプレスだとか、回収プレスだとか、
もう、そういう高いヤツはどーでもいいです。(というか手が出ません)

もう、思いっきり安いレコード。安レコが大好きです。
そんな中、近所のリサイクルストアで見つけたアイテムにハッとしてグっときました。

ベストオブ田原俊彦ファーストオブ吉川晃司_c0206297_16402427.jpg


トシちゃん初のベスト。しかも2枚組。もちろん中には豪華な冊子が付属。
各面にトシちゃんのナレーションまで配してます。盤の状態も大変良好でした。
「新品か」ってタカアンドトシみたいに思わず言っちゃったちゅーの。ゲッツ。

100円です。

それでも「高いなあ」と思う自分がいましたが、トシちゃんに薔薇薔薇という感じ。
買っちゃいました。

お次はこれ。

ベストオブ田原俊彦ファーストオブ吉川晃司_c0206297_16423566.jpg


吉川晃司のファーストです。

もうね、とにかく足が長い。
「オリンピックの道もあったけど、生きるなら、より劇的<ドラマチック>に」というコピーは、
「水球でオリンピックにも出られそうだった」という吉川のプロフィールを売り文句にしたんでしょうが、
ファーストアルバムのクセに、自意識過剰で、その在り方は昔から変わってないんだなあと
なんだかホッとする感じでした。

CDでは現在、廃盤なのかな。アマゾンの中古とかで買うと4000円とか6000円とかしてました。
(興味ないからちゃんと調べてないけど)ファンには大変人気の高いファーストのようです。

100円。

正直、やっぱり高いなあって思いました。
「モニカ」の入ってるA面は聞くことあっても、この「パラシュートが落ちた夏」、
B面まで通して聞くことが、この先、ぼくの短い人生で一体何回あるのか。

そんなことを計算したり、考えたり。
その時間こそがもったいないじゃないかと気づいて、迷わず買うことに決めました。

もう、こんなクズレコードばかりと暮らしています。
寝付いた娘を起こしてしまうので、最近はレコードすらなかなか聴けないです。


******************

★徳島で一戸建て、注文住宅を建て続けて42年。

 住み継がれる家作り 長期優良住宅、外張り断熱工法、OMソーラーのセイコーハウジング

 ホームページはこちら
↓↓↓↓↓

セイコーハウジング

by seikohousing0886 | 2013-06-03 16:35 | 西天

<< 桜の絵 2013ARIGATAIKOT... >>