人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達がいないドットコム??

明後日から1週間、妻がハワイに旅行に行きます。お母さん、妹、妻、娘。女4人で楽しくウクレレをならったり、ロコモコをモコロコしたりするそうです。親娘水いらず。楽しそうに「3日目はどこ行くぅ?」などとワイキャイ話し合ってる家族を見ていて、いや、楽しくしてるのは別にいいんですけど、さて自分はどうするか。「へへ、ハメを外しちゃうもんねー♪」と思ったまではよかったが、そこではたと気付きました。

友達がいない

1年前くらいに徳島に引っ越してきた自分。お仕事では素晴らしい出会いが多くありましたが、いざ、プライベートとなると、それはもう、貧弱です。1日ならいざ知らず、今回の旅行は6日間。1人で遊ぶったって限界があるし、そもそも自分のようなこっちで根っこの生えてない人間は、どうやって友達作ったらいいのか、サッパリわかりません。

気がつくと自宅のパソコンで「徳島 友達」と検索している自分がいました。

って、あぶねえーーっ! やばい、やばいって。こんなことしてちゃダメだって!! と慌ててウィンドウを閉じようと(涙をぬぐおうと)したところに間髪いれずに、心のスキマにスリップインしてきたのがこのサイトでした。

友達がいないドットコム

友達がいないドットコム??_c0206297_13255687.png


あまりと言えばあまりにもなタイトル。もっとボカシようはなかったのか、婉曲という言葉を知らないのか。だいたい「友達がいない人のためのコミュニティサイト」って、なんか語義矛盾のような。不思議なニュアンスを感じ取ってしまいます。

おそるおそるですけど、サイトの書き込みも見てみました。

皆さん、真剣に友達を探されています。また、友達がいない人たちが集うはずのこのサイトの中でも、たくさん返事をしてもらっている、人気者の「友達がいない」から、誰からも返事のない人気のない「友達がいない」まで。「友達がいない」という状況にもいろいろあるのだなあなどと、妙なことで感心したりしてしまいました。

そうこうしているうちに気付いたら、もう就寝時間。「どうしたら友達ができるのか」、そんなことをアレコレ考えているうちに、1日はつぶせました。

But I don't need no friends (だけど友達なんていらない)
As long as I gaze on waterloo sunset(ウォータールーの朝日を眺めている間は)
I am in paradise(ぼくはパラダイスにいるのさ)

ザ・キンクスも歌っています。

徳島には吉野川がある。とても、とても美しい川です。


★徳島で一戸建て、注文住宅を建て続けて42年。

 住み継がれる家作り 長期優良住宅、外張り断熱工法、OMソーラーのセイコーハウジング

 ホームページはこちら
↓↓↓↓↓

セイコーハウジング

by seikohousing0886 | 2012-11-20 13:39 | 西天

<< 那賀川OMソーラーの家 上棟前 OMソーラーのダクトのなかみ >>