人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭のツボ刺激(健康グッズシリーズ2)

爪もみの後、頭部のツボ刺激に関心を持ちました。

そのツボ刺激は、気の流れを改善し、全身の血行を促す効果があるそうです。

そこで、購入したグッズが、写真左のものです。

これは、頭のマッサージ用です。

(本に書いていたのは、楊枝を束ねたもので、ツボを刺激するというものでした。)

実際使用してみて、「ツボを刺激」とは、少し違うかなって思いました。

そこで、写真右が、楊枝の先に似ているかなと、購入してみました。

この商品は、洗髪用のものです。

頭のてっぺんのツボを刺激するには、それに近いかなって、今はそれを使用しています。

頭のツボ刺激(健康グッズシリーズ2)_c0206297_19341715.jpg


そして、この後、購入したのが、〇△でした。

それは、次回に・・・。

                                   by たけだ

セイコーHPはこちらです。

by seikohousing0886 | 2011-08-26 19:38 | 武田

<< 天井ボード貼り工事 これは何?続編 >>